Instagram お花で彩る春のフラワーフォトコンテスト!

2020年03月19日

新型コロナウイルスの流行が原因で、学校が休校になったり卒業式など各種式典が中止になったりと大変な中、自宅で過ごす時間が多くなっているかと思います。
イベントや式典中止の影響で需要が低下しているお花の消費拡大を図るため、農林水産省では自宅やオフィスに花を飾ることを推進する「花いっぱいプロジェクト」を行っています。
フラワーデコレーター協会では、当、FDAフラワースクールやFDA認定校が農林水産省内のフラワーアレンジメント展示に参加しています。

そこで!フラワーデコレーター協会でも「花いっぱいプロジェクト」応援として、Instagramにてフラワーフォトコンテストを開催します!

お花を買ってきて、おうちやオフィスに飾ったお花なら何でもOK!
この春を彩るお花の写真を投稿することで簡単にご応募できます。
応募いただいた方の中から、素敵なプレゼントもご用意しております。
皆様のご参加お待ちしております♬

【開催概要】
●実施期間…3/21(土)〜4/10(金)23:59

●応募方法
@フラワーデコレーター協会Instagramアカウント(@fda_flower)をフォロー
A下記のハッシュタグをつけて写真を投稿
#お花で彩る春のフラワーフォトコンテスト
#こういう時こそお花を飾ろう
#フラワーデコレーター協会
●お花は近所のお花屋さんで購入したものや、お花のネットショップ「はなどんやアソシエ」で購入したもの何でもOKです。
お花の消費拡大のため、『購入したお花』での投稿をお願いいたします。
●ご応募いただいた方の中で「ナイスフォト賞」に選ばれた5名様に、花とみどりのギフト券 2000円分をプレゼント!!
受賞者の方には、コンテスト終了後〜4/17(金)までにInstagramのDM(ダイレクトメッセージ)にてご連絡差し上げます。

フラワーデコレーター協会 Instagram @fda_flower
https://www.instagram.com/fda_flower/