新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた 業務体制、受付対応変更のお知らせ

2020年05月11日

フラワーデコレーター協会及びFDAフラワースクールは、現在の新型コロナウイルス感染拡大防止と、政府からの緊急事態宣言の発令に伴う業務体制と受付対応変更について、期間の延長をお知らせいたします。
【対象期間】
  2020年5月31日(日)迄
※上記期間は今後も、社会情勢、行政からの要請等に伴い、変更、延長となる場合があります。
あらかじめご了承ください。

お花業界では5月は「母の月」として、お母様へお花を贈る月としています。
お母様だけでなく、いろんな方へお花を送ってコロナ疲れを癒やしてもらいたいですね。
インターネット上でもお花を通信販売で購入できるショップも目立つようになりました。
まだまだ自粛要請が続く地域と、緩む地域とがありますが、これまで通り注意していってくださいね。
皆様がお花とともに健やかな日々を過ごせますよう、お祈りしております。


【業務・受付体制】
○FDAフラワースクール
平常通りの業務となりますが、お電話のつながりにくい場合がございますので、ご了承ください。また、リモートワークに伴い、担当者不在の場合は翌日以降の折返しとなります。
フリーダイヤル 0120-370-287(平日9:30〜18:00)
お問い合わせE-mail support-b@fdafs.jp
○通信添削/各認定試験について
対象期間内は、一部を除き完全テレワークでの業務となります。
通信添削指導につきましては通常通りとなりますが、対象期間中はご返却までに通常期間より日数を要する場合がありますので、ご了承ください。
また、各認定試験につきましても、受験問題や合否の送付に1週間以上の遅れが伴う場合は、こちらからご連絡しますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。
電話でのお問い合わせは受けかねますので、以下E-mailにてご連絡ください。
お問い合わせE-mail staff@fda-jp.com または  support-b@fdafs.jp
https://www.fda-jp.com/07info/200420_info.html
受講生の皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解いただきたく、どうぞよろしくお願い申し上げます。